アラサーがひたすら絵を練習する。

色々後悔する前に、絵の上達を目指して描きまくります。その他雑記など

30秒ドローイング2

f:id:cyclopshana:20180816094049j:plain

 

前回は最後まで描ききれないことが多かったけど、

一回やっただけで、短時間で対象物を把握する力が少し上がったような気がする。

人体をさらっと理解した段階で、30秒ドローイングもどんどんやった方が良いと思った。

 

追記

人体を描くときにどうしても出てしまう手グセ(個人が持ってる固定観念的なもの)は、30秒ドローイングだけでは直せないです。

あくまでも、手早く気軽にデッサンの経験値をつむための手段、と考えた方が良いと思います。

ドローイングと並行して時間をかけたデッサンもやりましょう(自戒)